RWBY TV放送開始記念スタッフコメントが到着!!

『RWBY VOLUME 1-3: The Beginning』の放送を記念して、
Rooster Teeth Productionsのスタッフ、Gray. G. Haddockさん、Kerry Shawcrossさん、Miles Lunaさんからコメントが届きました!!


Q.RWBYが日本でテレビ放送されると決まった感想をお願いします。
Gray:異なる文化間でアニメに対する愛を共有できることは言葉で言い表せないほど嬉しいです。日本のアニメは私たちにたくさんの感動を与えてくれたので、こうして何かをお返しできるのは夢のようです。

Kerry:アニメと日本のアニメを愛する数人の仲間たちが実験的なプロジェクトとして情熱のみで始めた作品が、まさか日本で放送されることになるなんて未だに信じられません。大変恐縮してしまいますが、とても光栄です。

Miles:RWBYが日本で放送されるなんてまだ信じられない!TVアニメを作ることが小さい頃からの夢でしたが、本当に叶うなんて想像もしなかったし、ましてや日本のようなスゴい国で実現するとは!「ワクワクしている」という言葉ではとても私の気持ちを表せませんが、RWBYがほかの素晴らしいアニメと一緒のクールに放送されると思うと緊張してしまいますね。もの凄く光栄です!

Q.RWBYを初めてご覧になる方に、オススメのポイントを教えてください。
Gray:RWBYの放送が始まったら、私同様、新しい視聴者のみなさんもキャラクターたちに夢中になれるといいですね。ストーリーが進んでいくうちに、話が盛り上がれば上がるほどキャラクターたちがどうなるのか気になってくるでしょう。

Kerry:RWBYは様々な要素があるので誰でも楽しめるでしょう!アクションに、笑いに、キャラクターたちにきっとみなさんも心を奪われることでしょう!

Miles:初めてRWBYをご覧になる方は間違いなく驚くことでしょう。RWBYはみなさんの知っている典型的なアニメじゃないのは百も承知です。何故なら、私たちは日本の典型的なアニメーターじゃないですから!私達は西洋と東洋のアニメや物語の両方からインスピレーションを受けているので、RWBYは両者のハイブリッドのような作品になっています。この作品のCGスタイルと旋風のようなアクションが皆さんの目に留まり、愛すべきキャラクターたちと二転三転するストーリーに病みつきになっていたたく事を願っています!

Q.日本のRWBYファンへコメントをお願いいたします。
Gray:優しい応援の言葉をありがとうございます! RWBYのテレビ放送が実現された、この夢のような出来事はみなさんのお陰です!もしあなたが今回初めてRWBYを視聴する方でしたら、まずは観てくれてありがとうございます!

Kerry:応援してくれて本当にありがとうございます!未だに信じられませんが、これを励みに今までのシーズンを超える更に良いものを作ります。みなさんの愛と支持を心にとめて、これから何年もみなさんに楽しんでもらえればと思います!

Miles:日本のファンの皆さんへ、あなたが熱心なファンの方でもカジュアルな視聴者の方でも、心の底から感謝します。RWBYはここアメリカにいる、手がけた作品を喜んでもらえれば他に何もいらないたくさんのスタッフ達が絶え間ざる努力の末に生み出した作品です。
私たちは完璧じゃなく学ぶべきことがまだいっぱいありますが、楽しみながら制作をしています。皆さんがこの作品を観てくれたという事実が、私達にこれ以上ない喜びと更に精進するモチベーションを与えてくれています!私たちと、チームRWBYの女の子たちを応援してくれてありがとうございます!